『店長』の日記☆
2010.08.26. Thursday
理系豆知識
・耳から真下に伸ばした線上に、乳首がある。

・ヒゲは起きてから3時間後が最もよく伸びる。

・成人の眼鏡の買い替え周期は平均3年、子供は約1年。

・男性が生涯に剃り落とすヒゲの総量はおよそ1.5キログラム。

・東北地方では、雪の重みで冬には地殻が沈み、夏になると隆起する。

・台所からはトイレの約3倍の大腸菌が検出されたという調査結果もある。

・女性が一生のうちでトイレに費やす時間は、およそ260日という試算もある。

・菜食主義者の女性は女児を出産する確率がUPする、という英国の研究チームの報告もあ
る。

・仮に全ての歯ぐきに深さ5ミリの歯周ポケットがあるとすると、その表面積の合計は手のひ
ら大に相当。

・女性にとって魅力的な顔を持つ男性の精子ほど、形が整っていて運動性も高いとい
うスペインの研究者の報告もある。

・細長く切ったアルミホイルの端っこと、鉄製スプーンの端っこをそれぞれ口の中に含み、反対
側の端っこ同士を口の外でくっ付けると苦い味がする
08/26の日記おしまい
投稿日:2010/08/26
2010.08.21. Saturday
理系豆知識
・金星では、太陽は西から昇って東へ沈む。

・月は地球から毎年3センチずつ遠ざかっている。

・海水中に含まれているウランは、地中のおよそ千倍。

・マジックミラーにライターをかざすと、炎の輪郭が黒く映る。

・手首からヒジ(の内側)までの長さと、足の裏のサイズはほぼ同じ。

・緊張した時にかく汗の量は、気温38℃の時にかく汗の量に等しいとか。

・薄毛率(通行人に占める薄毛の人の割合)はアジアの方が欧米より低い。

・太古には空気中に36%あった酸素は、百年前に26%に減少し、今は20.9%しかないそう
な。

・ホクロが少ない人は、そうでない人に比べて花粉症である確率が高いという報告もあ
る。

・人間の体感温度は、上着を脱ぐことで2℃下がり、ネクタイを外すとさらに、2℃下がるとい
う。

・水をガブ飲みした後や、しゃがみ込んだ姿勢で体脂肪を計ると、実際より低い数値に
なるとか。

・男性のワキの下の汗の匂いには、女性をリラックスさせる成分が含まれてるという、アメリカの
学者の報告もある。
08/21の日記おしまい
投稿日:2010/08/21
2010.08.17. Tuesday
外国豆知識
・タイで縁起が良い数字は「9」

・ベトナムの馬券には売り切れがある。

・平均的アメリカ人はホットドッグを年間80-100本食べるとか。

・ブダペストは19世紀にブダとペシュトという2つの街が合併して誕生。

・中国語の「走」という字には、「走る」ではなく、「歩く」という意味がある。

・ドイツやオランダなどでは、犬を飼うのに「犬税」を納めなければならない。

・上海では、原則として公道や公共の場所で犬を散歩させてはならないんだとか。

・アメリカでは、全人口の5.5%が何らかの形で宇宙人による誘拐を経験しているという報告
もある。

・メキシコでは眠れない赤ちゃんを寝かせ付けるのに、レタス水に入れるとよいと信じられて
いるらしい。

・アメリカでは、1万頭近くの虎が、各地の裏庭や地下室などでこっそり飼われているという
報告もある。

・週3日以上浴槽につかる日本人の割合はほぼ100%だが、米国では23%に過ぎないという
調査報告もある。

・中国で置時計をプレゼントするのは、縁起が悪いので注意(置時計を意味する「鐘」と、
「終」の発音が同じなので)

・アメリカの図書館ではその昔、ネズミに本を齧られる被害を防ぐためにネコを飼っていた。当
時の名残から、今でもマスコットとして、全米各地の図書館では計130匹以上のネコが飼われて
いるそうな。
08/17の日記おしまい
投稿日:2010/08/17
名前:『店長』
年齢: ?歳
身長: ?cm
体重: ?kg

血液型:
出身地:
趣味:
星座:
メッセージ:
/
『』


QRコード
『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!

08/26 up!

08/21 up!

08/17 up!

08/10 up!

08/05 up!

07/31 up!

07/26 up!

07/15 up!

07/09 up!

07/03 up!