『店長』の日記☆
2020.04.15. Wednesday
誰にも負けません!!

今日はお手紙を紹介したいと思います♪




市内に住む女子大学生Rさんからのお便りです♪


大学生Rさん:『店長さんは鬼滅の刃の禰豆子ちゃんが好きなのですか?』



店長:お答えします! はい、大好きです!!

兄の炭治郎のように『禰豆子~』と叫びたいくらい大好きです♪



禰豆子ちゃんは美少女で魅力的ですが、口に銜えている竹があることにより、グッとキャラクターが際立ちます!



しかもなかなかの強いのです!!
敵の鬼の頭を蹴りだけで吹っ飛ばしたりと、才色兼備なのです♪



アニメの最後に毎回ある『大正コソコソ噂話』で、竹を銜えながら『うんうん』と言っている禰豆子ちゃんに男女問わずメロメロになってます♪



歌手のLiSAさんが歌ってる紅蓮華(ぐれんげ)は鬼滅の刃にも合っていて、鬼滅ワールドに引き込まれます♪



禰豆子ちゃんへの愛は炭治郎にも善逸にも負けません!!


04/15の日記おしまい
投稿日:2020/04/15
2020.04.14. Tuesday
ネコの恩返し
皆さん

ネコの恩返し

という言葉を知っている人がほとんどだと思いますが、

ネコがどんな恩返しをしたの?と聞くと答えられない人がほとんどだと思います。

大体の方が『ねこが小判を持ってきた』とか、『家からネズミを追い出した』とかだと思います。



本来の昔話は、

ひどい貧乏寺に住んでいた和尚様と三毛猫のお話



人間に長く飼われたネコは知恵と妖力がついて、化けネコになり、その姿を和尚様に見られてしまい、一緒にいられなくなります。



和尚さんはさみしくただボンヤリと一日を過ごす日々。
そんないる日、村の長者が亡くなり、お葬式をすることになりました。



ところがお葬式を始めようとすると大雨が降って、来る日も来る日もお葬式ができません。



これ以上お葬式を伸ばせないし、家族は困ってしまいました。



その晩あの三毛猫が姿を現しました。

『長い間可愛がってもらったお礼に必ず雨を止ませるから、私を信じて次の日お葬式をしてください』と言うのです。



和尚様は可愛がっていた三毛猫の言葉を信じ大きな声で皆に言いました。


『わしに葬式をさせてくれ! 必ず天気にしてみせるから!』


そしてゆっくりお経を読み始めました。



   すると、

さっきまでの大雨がウソのように止んで、たちまち太陽が顔をのぞかせたのです。


家族や親戚たちは大喜び。


お葬式は、無事に終わることが出来ました。



そしてこの話が遠くまで伝わり、大きな葬式には必ず和尚様が呼ばれるようになりました。


おかげで潰れそうだった貧乏寺は立派な寺へ建て直され、弟子もたくさん増えて、和尚様一生幸せに暮らしたというお話です。



画像は令和のネコ娘♪
現代のネコ娘は激カワになってました♪

こんな猫ならお友達になりた~い♪


ヒロインのユメコちゃんもネコ娘のことをライバル視してるかも!?


鬼太郎の声優は、化物語の神原 駿河やルパンの峰不二子の声でお馴染み沢城みゆきさんです♪


気になる方はアニメを見てネ♪


うちのネコは恩返し何してくれるのか、考えただけで楽しくなってきます♪
04/14の日記おしまい
投稿日:2020/04/14
2020.04.13. Monday
衝撃的事実を発表
今日は衝撃的事実を発表しちゃいます!!



皆さんご存知のネコ

身近に居て昔から知っているのに実はかなりの人が知らない事実がここにあります!
一般的に皆さんの指は右手に5本左手に5本、足の指も同じですよね?



何と猫の指は前足と後ろ足で数が違うのです!!

Σ(゚∀゚ノ)ノナンデストー



前足は指が5本、後ろ足は指が4本なのです!

Σ(゚∀゚ノ)ノナンデストー



私の家には愛猫が2匹います。
猫を飼っている方なら爪切りの時に気付いてると思います。



猫の爪切りに苦労している方は、猫を自分の膝の上に後ろから抱っこし肉球をマッサージしてあげて、足に触られても大丈夫と猫に安心してもらい、信頼関係が出来てから爪切りをしてあげるとスムーズにできます。



初めは嫌がる猫でもマッサージの回数を重ねて信頼関係が出来ると、大人しく切らせてくれます♪



切る時のコツは、猫の指をしっかりと押して爪をしっかり出してから切ってあげてくださいね♪
爪の中のピンク色の部分は血管が通ってるので、白い部分の所だけ切ってあげてくださいね。



深爪すると血も出ますし猫ももちろん痛がり、爪切りをさせてくれなくなります。



信頼関係が出来ると、口の中に指を入れてもイヤがらず、大人しくしてくれますヨ♪

爪を切ったあとは、ちゅーるなどのおやつをあげるなどして、爪切りしたあとはおやつが貰えると猫が覚えてくれると、おやつ食べたさにジッとしてくれたりもします♪
04/13の日記おしまい
投稿日:2020/04/13
店長
名前:『店長』
年齢: ?歳
身長: ?cm
体重: ?kg

血液型:猫型ロボット
出身地:猫の星
趣味:
星座:猫座
メッセージ:猫好き
愛媛県/★デリヘル
『四国松山デリバリーヘルスFK』



QRコード
『投稿ログデータ』
最新の投稿や、過去に投稿した画像が見れる!
04/15 up!
04/14 up!
04/13 up!
04/12 up!
04/10 up!
04/09 up!
04/08 up!
04/07 up!
04/06 up!
04/05 up!